Good-bye days
『Good-bye days』(グッバイ デイズ)は、日本のシンガーソングライター・YUIがYUI for 雨音薫名義で2006年6月14日にソニー・ミュージックレコーズからリリースした5作目のシングル。キャッチコピーは「映画「タイヨウのうた」主題歌」。
オリコンで週間シングルチャート初登場3位を記録し自身最高位更新を果たした。デイリーランキングでは、初登場してから、4日後に初の1位を3日続けて獲得。ウィークリーランキングでは10位以内を連続6週キープ。映画と共にロングヒットを果たした。映画においては中規模公開の映画としては異例の興行収入10億を突破する大ヒットとなった。そして、この『Good-bye days』においては20万枚を超えるスマッシュヒットとなった。これによって前作まで一般的には殆ど注目もされていなかったYUIの名前は全国区に知れ渡る結果となり、後の活動に大きく影響した。

今までのシングルは全て(1stシングル「feel my soul」は除いて)新曲2曲・前シングル曲のアコースティックバージョン・インストの4曲で構成されていたが、本作には新曲が3曲収録されたため前作『TOKYO』のアコースティックバージョンは収録されなかった。なお、今でも『TOKYO』のアコースティックバージョンは音源化されていないためファンの間では音源化を希望する声があがっている。
04:16
03:35
03:19
See all 27 videos
YUI-Life
YUI
YUI